KIOBLUE

トゥルース、青は青の外に住んでいる。



- | - | - | 

閉鎖します。

たぶん2、3人くらいは、
更新を楽しみにしてくれた人がいると思うので、
ちょっとしのびないのですが、
今日で閉鎖します。
突然にごめんなさい。
一言で理由を言うと、
「飽きた」です。
3年半もやったからね!ワインもうまくなる時間だよ。

おいおい泣かないでよ。
ブルキオが死ぬわけじゃないんだから
ずっと君と共にあるんだから。
この大地と神に感謝。
それでは、TRFとともにお別れです。


no no cry more 泣かない
いつまでも くじけずに

- | comments(2) | - | 

動物の服

消去法なのか、なんとなく、なのか
自分でもよくわからないのですが
最近ユニクロの服を、よく着ます。
麻の襟つきシャツとか、Tシャツとか、ジーンズとか。
ふっつーの安いのです。
特段ユニクロ好きというわけでもないのですが、
なんだか気軽で、おまけに着心地がらくちんで、
ふらふらっと大人買いをしに行きます。
最近は、エッジのきいたおしゃれをしてる人をみても
ピンときません。
かっこいいな、とは思っても、胸に食い込んでくる感じではなくて
つるつるとした後生、ハートには残らないもの止まりです。
なぜだろー。
ブランドに頼らず、
ジーパンとTシャツだけでイケてる男、の領域に入りつつあるのでしょうか。
それともただオッサン化しているだけなのか。

手近で、2つ表面的な理由はあるかも。
ひとつ
おしゃれ服しょっぷの「隙のなさ」に
対峙していく程の、かっこよく見えたい願望がなくなってきた。
これは、大阪に来てからかもね。ここはハートの街だから。
ふたつ
ユニクロックの存在。
あれを見てから、ユニクロってもしかして
根源的にめちゃくちゃかっこいいんじゃないか
あるいはその潜在性を持っていて
今世界がそれを見つけようとしてるんじゃないか
っていう予感さえ覚えるようになった。
うまく概念化できないんだけど。
でもって、ユニクロの気軽さと言ったらないからね。
買う現場も、服そのものも、
行動の規定主体はお客である、という論理が貫かれているから
なにものにも気を遣わず、好き勝手な買い物が出来る。
お買い物のやりマンみたいなもんだよ。
子供が好きなつみきをえらぶみたいな、
とてもテキトーで右脳的な作業。よだれ垂れ流しっぱなしみたいな。
あるいみ動物だよね。
そそ、動物の服なんですよ、ユニクロは。
どんどん馬鹿になっていく人間共にうってつけの
アニマルクローズなんですよ。







- | comments(0) | - | 

レゲェのかかるタイ飯屋

昨晩はおしゃれビルの、
きどったタイ料理屋にいった。
頼んでもいない料理が出てきた。
僕はたしかに、鳥とバジルの炒め物を頼んだ。
しかしバイトは言う
魚介類とバジルの炒め物、でしたよね。
ちがう。
ぼく魚介なんてめったに食わない。
バジルの炒め物、という言葉が同じなので
かすかにこちらの間違いかもしれないとヨギルが、
連れが、「いやおまえはたしかに鳥と言っていた」と援護をくれる。
そらみたことか
僕が頼んだのは
鳥とバジルの炒め物だ。
負けるものか。
バイトが今度はふてくされだした。
では鳥とバジルの炒め物をおつくりすれば宜しいですか。
半ば呆れ顔でいいはなつ。
なんだこのやろう。かわいいからってなめるなよ。
鳥とバジルの炒め物くらい、
すんなりと食わせてくれ。
てめぇ、そのいいぐさが気にくわねぇ、
最後にいってやった。

あ、はいすみません。ゆっくりでいいんで。

店のスピーカーからは、
put your hands up! put your hands up!
と先導的な女性が声をはっていた。



- | comments(0) | - | 

私が好きなのは

絵的な自己満足に走るだろうと思っていた「デザイナー」という職業のひとが
私が好きなものは、まっすぐであたたかいものです、と
ある絵的には何も工夫されていない広告の話をしてくれたことで
ひとが相手である以上
なんだか頭のいいことで気をひこうとする
必要はないよねと気分がすごく楽になった
こころを表にやさしい気持ちで
ちゃんと伝えれば、ちゃんと伝わる
謎解きの悦楽ではない
インテリジェントな楽しみではない
殺風景な読後感よりも
見た後誰かがいとしくなるような
ひとを芯からあっためていくようなその感じ
僕がつくりたいのはそうゆうものだと
あたまではなくて気持ちでおもえた
ストンとお腹におさまった だいじょうぶ
そうそうそう
天才的におもしろい!広告を作るためにここにきたわけではなくて
人に伝える、人に伝わるためにここにきたんだったんだよね



著作権まずかったら教えてください


- | comments(4) | - | 

みんな為すがままセックス白山

ものすごい夢を見てしまった。
どっかの田舎から自分の街に帰るべくのった終電車
空いてる座席に座り、ふと車内に目をやると
全員セックスしてやがる!
色んな体位でしてやがる!
おれといっしょに乗りこんだ申し訳ないサラリーマンも
早速フェ○△□されている!
たちの悪いことに竹刀を持ったやくざみたいな教官が
運転室からこっちを睨んでる
お酒が入っていて、きちっと勃起する自信がなかったので
今日は勘弁だよ〜と思いながらうつむいていたのだが、
気がついたら真横に教官が出現して、俺を竹刀でつつくつつく、あの不敵な笑み!。
教官が指図したら、すぐさま俺たんとうみたいな女子高生が
恥ずかしそうにやってきて。ショートカットで茶髪でさ
ぉぉぉぉ今宿あさみだ。てゆうか・・・セーラー服なのね
けっこうかわいくて。いいよいいよって言っても無言なの。
俺教官には嫌そうな顔しながらまんざらでもなくなったね。
でもね
いざ出陣、とおもって彼女のほう向いたら
窓の外に巨大なホワイトドラゴンが現れて、それに気づいた車内の人たちは
それはもうすごい悲鳴をあげて、逃げ惑ってしまって
セックスどろころではなくなってしまったの
みんなが裸で車両間を走り回っているちょうどその瞬間に
後輩からの電話で目が覚めてしまいました。

続きがみてーなぁ。
ちなみに、本日白山でメガネをかいました。
これをかけたらこう見える とか
微妙なデザインのニュアンスとか好みまで
ちゃんと感じ取って正直に話してくれる丁寧な店員さんで
ちょっと高くても
つーか、高い値段をはらってもここで買い物できたって
そうゆうのが嬉しかったね〜
- | comments(0) | - | 

縦じまシャツ子はシェルターピース

少し遅く起きた朝、都会への電車
スーツ姿は少なく、2限目からのまったりな大学生が目に付く
水色の縦じま襟シャツを夏っぽく着る色白の彼女は
ひとえき分くらい時間をかけてそっと鞄から本を出した
それはもうJJか占いの本だろうと踏んだ私が馬鹿でした
彼女が出したのはまだ新しい再生紙の匂いがする
アメリカ出身のペーパーバック小説だった
みみがつけられたページのタイトルは
"Fishing at Gunfire reef"
1行をゆっくりと丁寧に読みすすむ彼女
それを見守るように、静かに響くレールの音
朝から昼にかけてのすっきりとした暖かい日が差し込む車両には
その間、幸せという名のシェルターが現われていた
そしてそのシェルターはどこまでも風とおしの良いものだった

- | comments(0) | - | 

賢い逃亡者はDJOZMAに電話した

三角関係に配置された窓を
うまいこと使って逃げる
賢い逃亡者に見惚れてしまった。

電話にてメモとる女
最後に、今の文章から「あいうえお」を抜いてみて、と男がいう電話越し。
残ったのはロマンチックなメッセージ。

そもそも何故人は老いるとじじくさいものを好むのか。
老いると、ショコタンやDJOZMAは本当にうざくなり、
遠くへいきたいや、NHK全般を好むようになるのか。
薄味がいいだとかというのはほんとうか

- | comments(0) | - | 

独り立ち

あひゃひゃ
うひゃひゃ
こどくになりたい
なんて
かいてたら
ほんとになってしまった
もとからダメだったのか
とおもえるなららくだ
どこかでずっとどこかでずっと
おれはこのことおれはこのこと
と、おれじゃなくて
おれのなかのほかのものたちが
そうしんじさせてくれていた
それはもうなんというか
おこめはひとつぶとかぞえる
というるーるくらいちょうなちゅらるだった
うつろいやすいにんげんたちのこころのなかで
せいいきがあるとすればそこだなっとりかいしていた
だからいまは
ちょうあんなちゅらる
きのうから?きょうから?あしたから?
おかれたたちばもはあくできない
いったいぜんたいこれからふしぜんなまいにちを
しんじられるかな
いやいや
しんじられなくても
そうなるわけだから
まずはふしぜんなしんたいをてにいれるわけでしょう
あひゃひゃ
いまおもったけど
こんだけひらがなかいてじぶんをとりもどそうとしても
ぜんぜんむりだな
こころをぜんぶゆずってたんだな
もうきにんにくがないからおもすぎるよ
f0
- | comments(15) | - | 

選択肢

なんだろなぁ
あまったるい
あらかじめ用意された選択肢の中で
踊らされてるこの感じ
自分のあり方に矛盾を覚えなくなって
ひとつひとつの事柄を自分にとって害のないように転がして
それなりに気持ちのいい刺激をもらいながら暮らすこと
いいのかなぁ
もっと寂しくなりたい
まだ誰も立ったことのない場所に立って
孤独に打ち震えて、臨界点でぶちんときたら
やけくそで自分も世界も捨ててしまうような
未来も過去も無意味になってしまうような
何もないことが全てというような次元に浸りたい
ああ
ドラえもんもエヴァも時代錯誤だっちゃ
- | comments(8) | - | 

おりばラストストップ

おりばラストストップ、おりばラストストップ
大阪駅前のバス停にかいてある。
口に出して言うと、
なんとも口当たり(唇当たり)が心地いい。
しかし、大阪駅周りというのは
伝説的に抑揚がなくてつまらない。
- | comments(0) | - | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>