KIOBLUE

トゥルース、青は青の外に住んでいる。



- | - | - | 
<< ずるいと思う  おりばラストストップ >>

あの西部講堂

早起きして、ともだちと京都に行ってきた。
阪急線の抹茶色のシートに座っていってきた。
最初は竜安寺の石庭。
あそこの雰囲気がとてつもなく好きだ。
解釈とか、難しいことは分からないけど
あそこで普通の話をすると、ほくほくする。
ずっと座っていれば、夫婦を連れたガイドさんの声に
耳を傾けて枯山水の説明を聞いたりもできる。
眺めるもの、でもないし、そこに入って浸るものでもないし(入ってはいけない)、
枯山水と人って不思議な間合い。

右京区から左京区へ、ちんちん電車をのりついで
京都大学がある出町柳に行く。
西部講堂はいわゆる学生文化の中心地、らしい。
ただの、すすけたほったて小屋で拍子抜け。
少しだけ覗いた、内側は濃いい時間が積もっている気がした。
にぎわってるときにまた来たい。

どうやら今日は大文字マラソンがあったらしい。
「みまもり隊」と背中に印字がある
水色のジャンパーを来たじいさんばあさんがよく目についた。

彼等が、同じドアから一斉に電車に乗ろうとするので、
あぶなっかしく思った駅員さんが寄ってきて
大勢のみまもり隊は、しっかりみまもられていた。
- | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>